急患センター

うーむ。負けないぞ。


風邪気味できつかったのですが、なんとかね。


ちょっとイライラさせられる人もいましたけど、今日なんかはかわいいものです。


薬はよそで貰っているけど、きついから点滴して下さい、という20代女性。
入院適応のない奥さんをなんとか入院させようとする80ぐらいの旦那。


医療の値段が安いっていいですな。無駄遣いが出来て。


追記
思い出した。
某開業医の酷い処方みたよ。
薬の種類多すぎ。メモるのが大変な感じ。
別に高い薬とかじゃないからコスト的には何の問題もないと思うけど、いつの時代の処方だ、と思う処方が山盛り。
おいおい、たまには整理しろよ、と。
まあ、長期間みていたらそうなるのかもしれないけれども、あんまりだと思ったけれども、自分がそうならない様に注意しなくては。
反面教師。