Med_Law 2008/02/01 08:55


それより、なぜ医療過誤訴訟の多くで、慰謝料が最高額か?ということに疑問を持って、批判しないといけません。


運転者が自らの利益のために第三者を巻き込むのと違い、医療では”被害者”の利益のために否応なく巻き込まれて責任を押しつけられるという違いを知らしめねばなりません


”高度の信頼に対する裏切り”というのであれば、その”高度の信頼”に対する医師への代価が激安まで値切られ、
無関係の他者を車で轢き殺したのと同じ強い非難がなければ、最高額の慰謝料と同じになるはずがありませんが、救命に努力したのにうまくいかなかった場合や、過失の有無そのものを争う場合でも最高額になってしまうのは間違っているとは思いませんか?


死亡したから最高額の慰謝料というのであれば、死亡リスクの危険負担を完全に医療側に押しつけたプレミアム(上乗せ料金)を医療費に付け加えなければ、やってられません。


一般大衆に問いたい
当該の医療訴訟の医師への”過失に対する非難”は、通常交通事故の最高額(轢き逃げ、酒酔い、危険運転による被害者死亡)に相当する非難に相当するのか?!

10年ドロッポ 2008/02/01 10:26


Med_Law様、
そのような正論、余は聞きとうない。by一般大衆。


つーか、結論は出ているじゃないですか。
>死亡リスクの危険負担を完全に医療側に押しつけたプレミアム(上乗せ料金)を医療費に付け加えなければ、やってられません。


やってられません、ではなくやっちゃいけなかったんですよ。今まで聖職者気取りでやっちゃってたからこのザマなんですよ。


まだ前線に残っている、自分達が扱き使われるのは当たり前みたいに洗脳され、三流の政治屋や木っ端役人にすらそれをいいように利用されている、骨の髄まで奴隷根性に染まった化石みたいなマゾ医ドモの罪は重いと言わざるを得ません。