ネットではわからないこと

さて、この記事。
酷い。
サイテーだ。


ネットでは

診療報酬改定で医師不足対策千五百億円 増える入院負担


紙では

患者負担ずしり
医師確保へ1500億円
診療報酬改訂


おいおい、同じ新聞社で同じ記者が書いた文章なのに、これはあんまりじゃないですかね?
こういう事をやる事自体が新聞の首を絞めている事に何故気がつかないのかね?
私が朝日新聞をとっていたら、今日のこの記事で購読やめます*1

そういえば、前回の地裁判決の時にも思ったけど、同じ新聞社でもネットと紙でこれだけ違いがあるのに、配信サービスをうけている側と通信社で内容に差が出ないはずがなく、新聞社の主張は明らかにおかしかったですね。


いずれにせよ、ネットと紙での比較はこれからも続けていくべきだと思いました。
タイトルだけではなくて、本当なら中身も比較するべきだと思いますけど。

*1:これはたまたま職場にあった新聞。