The Core

最初っからB級の香りがプンプンします。


スペースシャトルの模型がまず胡散臭い(明らかに模型ってわかるひどさ。飛んでる感じが全くしないw)。
地球を電磁波が守っていて、地磁気が消えると、それがなくなって地球が電磁波で丸焦げになんだってw
これが嘘っぽいとしても、実演するために林檎に対してスプレー+ライターで、林檎の丸焦げを作っていたけど、あれやる意味あるの?
ESWLの原理のレーザーで地底に堀り進む船だそうですが、ESWLってあるものを消すわけじゃないから、地底に掘り進むってありえないんですけど。
ネットの情報操作に天才オタクを...ステレオタイプですなぁ。
雷が落ちたら、石造りの建物が壊れるの?特にコロセウムが意味がわかりません。
水晶の洞窟って元ネタはネットで一時話題になっていた南米のどこかのやつかな。
水晶が詰まっただけで作動しなくなる程度のレーザーで地底掘れるの?
防護スーツの酸素をトーチに接続したらトーチが復活ってどんだけ高濃度の酸素吸ってんのよ。
酸素吸わせたら復活してるし。
ところで、推進力ってなんだろう。
デスティニーでコアに衝撃を与えるとあぶないとかなんとか、って核爆弾を使おうとしている人の言うことですか?
地上とどうやって通信してるんですかね?4200km越しに。
核弾頭に船の原子炉から燃料を足して威力増加って、ええと、核弾頭ってそんな簡単なものでしたかね?
核弾頭の衝撃で地上に帰るとかなしよ。
と思ったら違った。
帰り道は掘らなくていいんですか?
よくわからないんだけど、バッテリーつんでないのか?
鯨が迎えに来る♪
と思ったらそうだった。
水深250mって素潜りの世界記録ってどれぐらいでしたっけ?


色々ツッコミどころ満載のお金のかかったB級映画
ヒラリー・スワンク、仕事選ぼうよ。