米の話

アフラトキシン*1に汚染された米がどうのこうの...って話。
どうしてそういう誤解をしたのかはわからないけど
『汚染された米を輸入して、アメリカに輸出していた』
と勘違いしていた。
米=アメリ
というのが間違いの元だとは思うのだけれども、なんだよ日本国内の話か...。


よくわからないのが、汚染された米がなんで流通しているのだろうか?
食用じゃなきゃ問題ないのかな?


それと、輸入元の国の話はなんででてこなくて、この業者だけが叩かれまくっているのだろうか?
あまりに目茶苦茶していたってのはわかるけど、物凄い勢いでちょっと...。

*1:HBVHCV以外の肝癌の原因だったかな?日本ではほとんどないって話だった気がしますけど。