T1病院

実家においてある車に乗り換えて...としたらエンジンかからない。
先月は患者さんが急変して、当直に行けなかったので、月1ペースが崩れてバッテリーがお亡くなりになったらしい。いや、もともと寿命だったのだろうけれども。


当直は急に寒くなった天候からして外来が少ないかと思っていたけど、結構来た。
土曜の夜にきておいて、『日曜はやっぱり急患センターみたいなところに行くべきですかね?』って意味がわかりません。


先ほどお亡くなりになった患者さんは全く身寄りがないらしく福祉事務所が身元引受人なんだって。
土日連絡がつかないそうですが、どうしたら...一般の病院に霊安室は1個しかありません*1

*1:病院の規模にもよるだろうけど。