来年度に働く病院。
正直微妙。

玉突き人事。前の人が異動というかいなくなるので、その後任。
私の医局の文化では大学院終わったら、病棟医員して、その後外病院へ。
今までの人達をみた感じでは数人いる病院へ行っていて、一番下ではないですが、上司がいてヒラのスタッフという感じ。


今度の病院...1人だよ。
上司いない。
直接知ってる先輩が行っていたのは知ってたけど、その人の後任。


まだ専門医持ってませんが、いいんですかね?


医局長から話があった時は、

  • 穴を埋めないといけないから行ってくれ
  • 最初考えていた某病院(正直ここの上司とは合わない感じで行きたくなかった)は他所から急遽帰ってくる事になった人がでたからそっちの人になった
  • 近くに新しくできる病院には大学院出たての人が行く(これも普通はありえない人事)
  • ずっと、置いとくつもりはないから

と言われたけど、どうなんだろうか。
引っ越ししなくて済むのだけがいいのだが。