マーサの幸せレシピBella Martha

オリジナルのドイツ映画。


リメイクみてないけど、オリジナルかなり良かった。
時間の流れがハリウッドとは違う感じ。
ハッピーエンドってところがまた良いですね。


何がオリジナルか意味不明だったので追記。
幸せのレシピ』というハリウッド映画がありまして、こっちが実はリメイクだった、という話です。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが主演でやってた映画で、ちょっと見てみたかったので、それと思って*1録画したら、実はドイツ映画で、調べてみるとこちらがオリジナル。
主人公はフランス人?で働いているのはドイツのレストラン。
お姉さんの元旦那はイタリア人で、国に帰っている。事情についてはほとんど説明なし。
ヨーロッパってこういう感じなんですかね?国際結婚とかEU内で移動して働いたり。
レストランの厨房が妙に広くてちょっと驚きました。調理台と調理台の間の通路が広くて、3人が同時に通れそうな勢い。客席もそう。広い。

*1:CATVで放送するには早いな、とは思ったのですが。