12:00〜


WBCみてたら遅くなった。


で、当直な訳だ。


17:20〜21:00
最後の当直なのに、なんかえらく鍛えられた。
外来に呼ばれて、採血して、血液培養とって、ルートとって、レントゲンとって、CTとって、家族に説明して、入院させて、点滴を薬剤部に取り入って、としていたら、これだけ時間がかかった。
電子カルテなので、自分でカルテ探しに行ったりしなくて済むのは助かるけど。
まあ、こんな当直もこれで最後。
2時間か3時間以上働いたら、時間外つけていいそうだが、電話の問い合わせとか、病棟のルートとり*1なんかでちょこちょこ働いているけど、そんなのでは時間外もつける事が出来ないなんて...。


気がついたら椅子で4時間ばかり寝ていた。
時間が無駄だったけど、昨日のダメージがまだ残っているので今日は仕事せずに寝ておこう。

*1:最近、聞いた話ではルートとったり採血したりしているのはうちの病棟だけだって。奴隷の中の奴隷って感じだな。