家に帰ると子供がギャーギャー泣いてる...。
すでに2時間ばっかりその状態だって。
泣いてしばらくすると落ち着いて、しばらくするとまた泣いて...のループ。
顔色が悪いとか、ぐったりしてるとかは全然なくて、夜泣き(夕泣き?)と思って様子を見ていたけど、4時間程ミルクも飲まないので、急患センターに連れてった。
正直、自分が働いていたところにいくのは気が引けた*1


小児科医に見てもらったけど、感じが物凄く悪かった。
他人から見たら、自分もこうなんだろうか、と思ったけど...いやいやそんなことはないはず。


家で自分で診察しても全然わからなかったのだが、小児科医がみてもやっぱりわからず、浣腸しても排便ないし。


嘔吐下痢症として帰されそうに...


その後、診察で結構腹部を圧迫されたためか、今日はじめて嘔吐*2
ゲロの臭いが苦手なのに、けっこう浴びちゃったw


それはともかく、その後、苺ゼリー状の便がでて、Xpでもイレウス像あり。
エコーでもターゲットサイン陽性。


腸重積でしたorz


病院に紹介になって、高圧浣腸することに。
呼ばれて現れた小児外科の先生が先輩だった。


結局入院になったのですが、寝たのは朝5時頃でした。

*1:急患センターに来る人って微妙な人の割合がかなり高い。

*2:マーライオンみたいな感じ。