御江戸では内科学会総会が開かれているらしく、先輩がポイント集めに行ってる。


で、その代医。
代医するのはいいんだけど、土曜日(昨日)の朝電話をかけてきて、採血して輸血しといて、だって。
お前、指示出してから学会行けよ。ていうか、学会場からそんな電話するなよ。
なんか病状説明がきちんとされているかもよくわからないし、家族に医師がいて、ターミナルなのに挿管要求したり、挿管後はベンチレーターの設定を勝手にいじったり、抗生物質変えろとか、もうカオス。
学会行くなとは言わないけど、この家族を代医に頼んで学会行くとかちょっとあんまりじゃないの?発表するわけでもないのに。


なんかもう勘弁って感じ。


専門医維持するのって大変だな。