出張に行った帰りにタクシーから見えた巨大マンション。
どう考えても建設中だと思ったけど、なんと解体中なんだって。
業者が倒産したから解体して更地にして売り出すんだって。
解体費用1億円。


ここに病院移転したらいいじゃね?と思った。
あまりにぼろくて、初めて病院にきた時は卒倒しそうでしたから。
別に新品ぴかぴかである必要はないと思うけど、あまりにぼろいのはちょっとどうかと思うぐらいぼろいのです。
新品になったら多少なりとも人が増えるんじゃないかと思うけど*1、世の中そういう発想で病院を新築して敗北していくんでしょうなぁ。

ああ、こういう感じの病院です。
つぎ足しつぎ足しで、作られていて、霊安室に行くためには外来の真ん中を突っ切っていったり、CT室に行くのに渡り廊下を通らないといけなかったり...。

*1:僻地ではないので、多分増えると思うけど。