中学の同級生

ネットを彷徨っていたら、いつも定点観測している某建築士の方*1のblog→新しく立てたビル→入居予定の弁護士→前勤めていた弁護士事務所→中学の同級生が勤めていた、という流れで、中学の同級生の近況を知りました。
同級生は前にも書いたかもしれないけれども、某有名私立高校→帝大法学部→弁護士という経歴で、前から他県の弁護士事務所に勤めているのは知っていたけど、最近、その弁護士事務所が今住んでいる所の近くに出張所を作ったというのが書いてあって、しかも同級生がその新しく出来たところに派遣されている、と。

連絡する術はないのですが、どこかで会う事は...あるのかなぁ。

仲良かった3人のうちの後1人はどこで何をしているのかググったけどわかりませんでした*2
google先生でもわからないことがあるわけです。

*1:もともとは親友が開業するのにクリニックを設計した人

*2:大学の論文は見つかりましたがその後の消息は不明。