Mac遍歴

inspired by id:phantom84:20091011さん

  • PowerBook 150
    • 父親から奪い取った感じで使ってた。機能拡張を削りまくったり、FileMakerを覚えたのもこれ。
  • PowerMacintosh G3 DT233
    • 初めての自分の。しばらくしてiMacが出たので若干後悔したり...。外付けモデムでネットをしてた。テレホーダイとか懐かしい。
  • PowerBook G3 Pismo
    • 研修医になって買った。サマリーをいくつかいた事か。
  • iBook G3
    • 3年目頃買った。PowerBook G3が突然起動しなくなって、困ったため急遽購入。OSXの最初の機種。OSXからFireWireターゲットモードでG3覗いたらHDDの障害はなくて全てデータは取り出せた。
    • 今は実家でネット端末として働いてる。
  • iMac G5
    • 大学院の時に研究室で買って貸してくれた。無茶苦茶早くてびっくりした。
  • MacBook初代
    • 大学院出て行く前にデータ等を持っていくために。intel Mac初体験。
    • 今は奥様が使ってる。
  • MacBookアルミ
    • なんで買い直したのかは覚えてないけど、買い直した。現在のメイン。


その他使った事のあるMac

  • LC
    • 父親の仕事場にあった。今はどこだろう?Seaheaven Towersというソリティアで遊んでた。
  • Performa5420
    • 黒いPerforma。父親の。祖父が亡くなった時に住所録に入力したりしたなぁ。
    • いまだに現役。プリンタがなくて困ってるらしいけど、やっと最近データを吸い出そうとしているらしい。