以前、急患センターにバイトに行っていたのですが、非常に実感できました。

社会から「遊び」要素が減って、平日にみんな、休めなくなった。
ガタがあるからうまくいく - レジデント初期研修用資料

ここが一番言いたいところじゃないのかなぁ。


ほんと、どこにも余裕がないですね。
クソ仕事さんに蔑まれる日本の労働環境はなんとかならないものか。


404 Blog Not Found:ガタに頼ってるとガタが来るはAK-47の部分についてかみついだけで、本当に言いたい事に関しては微妙にスルー。
コメントとしてではなく、独立のエントリとして書けば良かったのに。


コメント欄。

 医療における精度向上運動は、「電子カルテ」です。だれが、オーダーを入力するのかだの厳密に権限の問題などをするほと組織はうまく回らない。紙伝票なら「こうやっときました。」「は〜い」でサインして終了なんて行きませんね。処方権限は医師にしかないから、オーダーを入力しないと、、、とか。コメディカルもそれをいいことにできるだけ自分の雑用を減らそうとするし、、、、
 そう、何となくのすごい物語を読めるはずのない電機メーカーが電子カルテを作ったところで所詮は使えるはずはないのだ。
Posted at 2009.11.6 7:42 AM by ひんべえ

これもすばらしい。