おんぶひもから降ろす時にベッドに降ろしていたのですが、今日はソファーに降ろしてみた。
意外といいかもしれない。
ベッドに降ろす時は頭の支持がなくなるので、頭から着地する感じで、それが悪いのかも、と思って*1やってみた。
座った姿勢で着地できるので、自然?に着地できました。
しばらく試してみよう。


ちなみにおんぶひもは

これ。腰で体重を支える感じなので、肩があまり痛くならず大変良いです。
一人でおんぶはなかなか難しかったのですが、お父さんが大好きなうちの子供は用意すると背中にべたんとひっついて協力してくれますので最近は楽ですね。
だっこひもとしても当然使えて、その場合は一人でも簡単。
肩のみで体重を支えるタイプが多い中、ちょっと高いですが、これはおすすめです。

*1:見えないから推測。