インターバル撮影

この辺りを参考にコンデジを探してみた。
家にあるコンデジは子供用にしているので、自分で持ち歩く事は最近してないので、持ち歩き用デジカメが欲しくて探してみた。
求めるスペックは

  • インターバル撮影可能
  • F2.8より明るいレンズ
  • コンデジ


...ない。


参ったのが、Nikon。ちょっと前の機種にはインターバル撮影機能があるのに、新しいのにはない。
削除されてる。
本命だったのに。
ちょっと前のS620を探すが、売り切れ。
変な色しかないんですけど。


Ricohは全般的にレンズが暗いのでアウト。
液晶もしょぼいしね。


casioのEXILIMとかハイスピードがあるからあれでインターバル撮影できたら相当良さそうなのに。


一眼をインターバル撮影できるやつにしとけばよかったよ*1

*1:その当時はそういう機能を全く知らなかった。