プリンタ共有

白衣に入ったまま選択に出されていたっぽいUSBフラッシュメモリが帰ってきて、中を覗いたら、以前プリンタ共有を試した時のURLメモが入っていたので、再度トライ。


ダメだった。


なんとかデータがXpにまでは飛んでいってそうなんだけど、プリントまで繋がってない。
どういうことなんだ?
Xpの名前を変えたり、色々色々してみましたが、今のところダメ。


副次的にXpの共有フォルダをマウントできるようになったので、データの移動が簡単になったのが救い。
PDFを共有フォルダに入れて、Xpで印刷するか...。


ネットワーク越しにXpが見えないってのが間違いなきがする。
ウイルス対策ソフトとかファイアーウォールがトラブルの正体かもしれないけれど、ファイアーウォールを切るのは躊躇われて、やってない。