20時間で20GBしかコピーできなくて、結局終了してやり直そうと思ったけど...
その前にディスクユーティリティでHDDみてみると...HDD壊れてるじゃん。


で手でコピーしてバックアップしようとおもったのだけれども、特定のファイルが壊れている事が判明。
HDDのトラブルかもしれないけど。


で、ちょっと気づいたのだけれども、先日からCaminoのコピーしている最中に物凄く時間がかかっていて、なんでだろうと思っていたのですが、Caminoが壊れているファイルだった。
それで時間が目茶苦茶かかっていた訳ですね。

  1. とりあえず、できるだけ手でコピーしてバックアップ(データ回収がうまくいかない場合の保険)
  2. 内蔵HDDを換装(新たにHDDを買って)
  3. とり出したHDDを外付けケースに入れる
  4. MacOSXをインストール
  5. 移行アシスタントで移行させる


という作戦でいこうと思います。
2.5inch SATA HDD
外付けHDDケース
を通販で注文。


換装にトルクスT8ドライバが必要だそうなので、買いに行った。
某全国チェーンの家電店2つに。


トルクスドライバない...orz
ダイソーに売っているという話のものなのに、家電店にはないとは。


後で調べたら、家電店の建物にダイソーが入ってた。
く、くやしい。


あとは精密ドライバセットも欲しい*1

*1:どっかにあるけど、出てこない。引越の影響。