ちょっと高級車にのった話。


普段、2000ccクラスの車に乗っているのですが、奥様の実家の駐車場の都合から、奥様の実家の車を借りて帰った(NOAHを置いてきた)のですが...。
車の大きさはほぼ同じなのですが、無駄にデカイ4000ccクラスのエンジンが載ってる、高級車*1なのです。
絶対に自分では買わないような車なんで、わくわくしながら乗ってみた。


こ、こわい。


外の音とかエンジン音が全然聞こえない。
そのくせ、スピードは結構出る。出てるという感覚がないのに、メーターみてびっくり。
ちょっとアクセル踏んだぐらいじゃエンジンの回転数も全然あがらないし...。


燃費はちょっと高速にものったのに、6.6km/L...orz


アンチエコカーでした。


身の丈に合った車でいいってことですな。

*1:仕事関係でそうなってるんだとか。