ScanSnapで取り込んだPDFのトリミングをしようとAutomator様と格闘していたのですが、どうしても画質が劣化するので意味がわからなかったのですが...。
ここに書いてあったよ。
しかし、コマンドラインでファイルを変換するとかちょっとしきいが高い...orz


小説を自炊したものの余白をカットしようと思っただけなのですが、余白カットしてもファイルサイズ変わらなさそうなので、どうしたものかな。
TIFFベースみたいなので、Automatorの『PDFをイメージとしてレンダリング』がTIFFに対応したらいいのに、と思ったら対応してる。
じゃあTIFFで。
うーんダメ。劣化する。
Automatorでやる限りダメなのかな?


PDFそのままで編集できればそれがいちばんいいのに。
しかし、プレビュー上の手作業とか絶対したくないからなぁ。


PDFでもできた...ただし、トリミングは不可。
プレビューで手動トリミングでは容量の圧縮もできたので、これが何かの方法で実現できればいいんだけど。