さらっと回診。

本物を送ってくるという人と、管理が甘いという人がいて、同じ人に対する評価だけど、表裏一体なんだろうな。


逆紹介して1ヶ月位放置されてた。
あなたがいれていた薬を切ったのは私だけれど、自宅に帰ったらまた前と状況が同じになるのだから、もうちょっと考えて欲しい。


先日出た在宅医療の勉強会。
末期の患者さんにサプリとか健康食品とかをどうしているか?
という話題が出ていたけれども、
お金の無駄だからやめなさい、と言ってあげるのが良心じゃないのか?
それなのに、どんどんどうぞとすすめるというのが主流だったので、この会のレベルは...。


そもそも、健康食品を言い出していたのは調剤薬局の人だった*1ので、お墨付きを与えてしまった事になりはしないかが心配。

*1:調剤薬局行って見ればわかるけど、健康食品とか水とかいっぱい置いてある。