先日、台所に侵入してきた子供が流しの端に置いてあった水筒に手を伸ばそうとしたから、『触らないでね』といったら、一回手を引っ込めたけど、ちょっとしてから、触って落とした。
反射的に頭を叩こうとしたけど、怒られると思ったらしく、びくっとしたので、気がついたんだけど...。
奥様が結構舐められているので、いたずらとかしたら私が積極的に怒ったり、叩いたりしていたんだけど、びくっとされるぐらいお父さんは怒るもの、叩いてくるものと認識されているんじゃないかと反省。
自己嫌悪というか...。


いやー、子供を怒るのって難しい。
奥様が舐められきっているのもあって、悩ましい。


どうしたら良いんだろう。
あんまり遊んであげてない気もするし、いい親になれてるかなぁ。