地域枠のネタ。
面白い。

JSJ より:
>>合格後に奨学金を辞退した例
>これって反則じゃね?


 入学辞退につづけて書いてあるから、こちらは入学辞退はしていないのでは?
 私は、うまい抜け穴を見つけたもんだと思いますけど。
 ま、来年には塞がれているでしょう。
割れは倦みのこ、幾浪の « ssd’s Diary

匿名 より:
地方の医科大学が新設されるとき、
地方の県庁所在地の中心部ではなく、
町外れのド田舎に作りました。


今なら信じられない話ですが、
当時の住民から医科大学設立に反対運動が起きたのです。


医科大学が医師免許取得のための合宿所になったのは、
このような背景があったからです。
都心部にできていれば、ここまでひどくはならなかったでしょう。


医科大学の立地からして、医師が住民から排斥されている象徴で
あるのに、地方に残る医師はお人好しすぎとしか言いようがありません。
割れは倦みのこ、幾浪の « ssd’s Diary