事故りました。
帰りがけ。
今日は王子のお迎えもあり。
これが間違いのもとであったのだけれども、お迎えにいった時点では考えもしなかった。




仕事をバタバタと終わらせて、お迎えに行って、帰り道の国道で。
ちょっと注意が王子に向けられた直後*1、目前に迫る前の車。
急ブレーキをかけましたが、間に合いませんでした。
よそ見をしていた覚えはありませんが、ぶつかった事に違いはありません。


警察呼んで、事故の報告。
相手の人が普通の人で良かったです。


車は両者とも走行に問題はなく、保険会社への連絡も終了。
事故から30分後に事故現場から離れる事ができました。


相手に人の話では相手の人の前も急ブレーキだったそうで、致し方ない部分があるとはいえ、原因はこちら。


凹む…。

*1:言い訳でしかありませんが…。