昨日から39℃に達する熱*1
咳して熱があるのに、奥様が朝ごはんに牛乳だして、欲しがったからと、おかわりまで追加。
その直後に薬。
そりゃ吐くわな…というかもろに受け止めてあげたよ。私が。
ズボンと床がひどいことに。子供用椅子もひどい事に。
おもわず、貰いゲロしそうになってしまった。
いや、もうね、吐物だけは苦手なの。
これだけはどうすることもできない。
奥様と二人いたので、なんとかなったけど、一人だったら収拾がつかなかったろうな…。


いやね、なんどか同じパターンでやられてるのに、どうして体調不良時に牛乳だすかな…orz
しかも、おかわりまで。


子供に聞いてもダメな事ってあると思うんだよね。なんでも聞きゃいいってもんじゃないと思うけど、奥様は良く聞いてる。
逆に、私はあまり聞いてないのかもしれなくて、だから折衷ぐらいがいいのかもなぁ。

*1:不謹慎だけど、これで奥様の実家に行かなくて済んだ。あぁ、よかった。