嘔吐下痢

昨日、子供と一緒に寝てしまって、起きたら6時。
風呂入ってから仕事に行こうと思って起きたら、一緒に寝てた上の子が起きてた。
寝といてね、っていって、風呂に行こうとしたら水が飲みたい、と。
で、あげた。
結局寝なくて、起きてきたので、そのまま着替えさせるかな、と思っていたら…


小さい咳を一回した後に、口を押さえてる。


???


もしかして、もどしそうなのか?と思って、慌てておもちゃエリアから連れ出して、平面に連れてきたら、水と胃液を嘔吐。


うーむ。
今までは咳の連発→嘔吐って流れでしか嘔吐してなかったのだけれども、今回は新しいパターン…。


身体を洗ってあげて、またのどが乾いたというので、水。
また、嘔吐。
ダメだこりゃ…。
お腹も痛いといっていて(下痢なし)、おそらく嘔吐下痢。


どこからウイルスが侵入したんだろうか…。
病院で曝露しまくってるから不顕性感染で子供に?
あるいは保育園?でも症状のある人はいなかった。


その後、どうなったのかは今のところ不明(仕事に来たので)。