想像以上に進行が速かった。


事故とかMIとかで突然の別れが来るのと、malignancyで緩慢な別れが来るのとどちらがいいのか…。


職業柄、緩慢な別れにはそれなりに慣れているつもりだったけど、かなりつらいものがある。


うすうすわかっていたこととはいえ、直面するのはつらい。


突然、意識障害のかたちで現実を知らされるのはちょっとなぁ。こんなのは予想してなかった…。


理性的な話のできる人だったので、かなり凹む。最後の時間が意識障害とは…。



昼に連絡したら、夜には東京から飛行機で飛んできた。
うちの家族はこういうところはいいな。
たまたまお盆休みだったみたいだから、できたことではあるのだけれども。