大変だった。
先週から入院してて、熱がずっと出てる人がいて、その人の診断がやっと今日ついたのだけれども…


家族にそろそろ説明して明日からでも治療を急ぎたいと思っていて、家族に来てもらう予定にしてた(診断がついてなくてもとりあえず、説明はする予定で)
Pt.の旦那さんと子供が来たのだけど、
子供は前にも会っていてちゃんとしてる感じだった。
旦那がすごかった。
初対面なのに
いきなり『ちゃんとしてもらわないと困る』
今までの経過8年位を箇条書きに書いていた紙を見て『今まで担当したDr.全部に話を聞く』
だいたいこういう経過『大体じゃ困る全部把握してないのか』
いやー、すまんが、毎日ほぼ何かの検査が入っていて、最短期間で診断にたどり着いて良かったと思っていたのだけど。
しかもだな、熱が出てたのがかわいそうって、1週間ぐらいだし、必要なことはちゃんとしてるし、説明も患者さんにはしてた。
勘弁して欲しい。
非常にsevereな状況だと説明して、理解できたら、ショボーンとなってた。


その後、患者さんのところに缶ジュースを買ってきたみたいで、渡されそうになったのを固辞したら
『俺のものは飲めないのか』と
これじゃ、やくざだよ…。
面倒くさい人と関わりになってしまったものだ…。