24 8th season

12時間ぐらいみて、色々設定が破綻してるよなぁ、と思う所がある。


デイナなんとかが裏切り始めるのが唐突で、あの設定なら、もっと前から色々できてて、捜査妨害とかもっと効率的にできたんじゃないのかと。
それとテロリストを利用して過去の知り合いを消し去ったりできなかったのかとか。


放射線被曝してたロシアの富豪っぽい人の息子と、テロリストが燃料棒に接触することに対する抵抗感のなさ(素手で爆弾設置とか正気の沙汰とは思えないのだが)の矛盾とか。


レネが潜入するロシアの組織がどこにいるのかがわからないとか言っていた割にいたのがどこかの自動車修理工場で、あまり定期的に移動していたとかではなさそう。そんなに身元追跡できない様な大物っぽくなくて、電話をかけてまわってすぐ諦めるとかの小物っぷりがちょっと。


CTUが電磁パルス爆弾でやられたのだって、本部中枢にあっさり車をいれたりとか、電磁パルス爆弾がそんなに手軽に手に入るのかとか。


エンタメとして見るべきなんだろうけど、細かい設定は無茶苦茶破綻してる。