当直だった。


明日は幼稚園の入園式というのに…。


丸投げ入院の人の外科への橋渡し。
それはいいんだけど、肺炎になってるじゃんか。
炎症と呼吸器症状認めたら抗生物質始めとけ。


ターミナル進行中。
よりターミナルと思った方が復活して、まだ大丈夫か?と思っていたほうが駆け抜けて行きそう…。


太刀打ちできない感染症っていやだなぁ。


今年度初めての土日なのだが、
確か、上司が赴任する前に、

  • お前は経験が足りないから、病棟は全部お前。
  • 週末は休めるように交代制にしよう。

ということを言われた気がするんだが、交代制の話が上司から一言もでずに週末に突入したのはどうしてなんだ?


入院患者が私の1/4ぐらいで、カルテも今週1回ぐらいしか記載してない人が、なぜ20時まで残ってるんだろう?残業代を稼ぐためなのかなぁ。