Typinator

TextExpanderからバンドルで買ったTypinatorにスイッチしてみた。


移行は順調とは言えないけど、若干修正するぐらいで済んだので、助かった。
TextExpanderから『;tab』で『タブ』が入力する様にしていたのだけれど、そこの挙動が若干違う。
もともとは、FileMakerProでタブキー押すと次のフィールドにカーソルが跳んでしまうのだけど、TextExpanderで入力するとフィールド内で、タブを入力でき、フィールド内でテキストが整形できて表が作れていた。サマリーでマーカーの経過を入力するときに非常に便利だったのだけど…*1
Typinatorだとタブが入力されるところまではいいのだけど、次のフィールドにカーソルが跳んでしまって、求めることができない…。

*1:個人持ちのMacでサマリー入力してる紙カルテ病院…。