パケット使用量

現在3GB前後で運用中なんだけど、2GBのパケットS+1GB追加購入で賄ってる。
月末は速度低下が1日とか2日程度で、あまり困っってはいないのだけれども、プランあげたほうが幸せになりそうだったので、検討してみた。
step2でぎりぎり済むかどうかなので、4000円なら、今の4500円より安くなるけど、3GB越えたら5000円になるので、もともとあげようと思っていたMパックとあまり変わらないので、許容範囲と考えるか、現状より値上がりと考えるか。
契約が7月からOKかどうかわからなかったので、手続きを進めてみたら、step3以降じゃないと、割引ない、って書いてあって、調べるとdocomo使用歴によって割引あり。
4thステージなので、step2は4000円なのに、step3は4400円。
じゃあ、新プランに変更するよってなった。騙されてるような騙されてないような…

旧プラン 新プラン
1GB step1 2900円
S 3500円 2GB
S+1 4500円 3GB step2 4000円
S+2 5500円 4GB
M 5000円 5GB step3 5000円