VPN

AirMacExtremeが廃盤になったと聞いて、ネットを彷徨ってみると、最近のwifiルーターVPN接続できたり、ウイルスチェックしてくれたり、まあ、どこまで効果があるかはわからないが、ちょっと良さげだったので、導入してみた。

ASUS RT-AC68Uというやつ。

CATVのモデム設定がいまひとつわからなかったので、先日、設定したときはうまくいかなかったけれども、今日再度トライしたらうまくいった。

参考になったのはこちら。

-無線ルータ ASUS RT-AC88UでVPNをやってみた – ノウハウの腐物殿

-(Microsoft Word - SBG6580J_\203\206\201[\203U\201[\203K\203C\203h_Ver2.0_DRAFT_04262013.docx)

ルーターモード→オフ = ブリッジモード

というのがわかりにくい…。

 

 

職場がセキュリティ強化とかで回線がおそくなったのがVPN接続介して多少改善されればいいだろうけど、多分無理(あたりまえ)。