2007-06-04から1日間の記事一覧

母親がmalignancyの診断を受けた。 申し訳ないけど、診断をうけた病院とは別の私の勤めている大学で講師をされていた先生が最近開業したクリニックに連れて行った。 今日が2回目の受診日で手術の説明。 連絡がうまくいっていなかったのか、急遽呼び出されて…

当直明け

当直明けに単純作業していたら、昨晩は結構寝ていたはずなのに、意識消失発作。 帰ろうっと。 歳をとると当直で疲労が蓄積するようになるんですよね...。

救急車

救急車で搬送、重症度で判断・東京で「トリアージ」始動 東京消防庁は1日、けがや病気の重症度に応じて救急車で病院に搬送する必要があるかを判断するトリアージ制度の運用を始めた。電話で救急車が必要な状態かを助言する「救急相談センター」も開設。救急…

2/2 当直明けでボーッとしながらやっていました。 TPEはMEさんがいてくれたおかげで大分楽でした。

勤務医 開業つれづれ日記さんの記事より 全体目標▽10年以内に死亡率の20%減少▽患者・家族の苦痛軽減と療養生活の質の向上 とてつもない大風呂敷が広げてある気がしますが、気のせいでしょうか? 10年以内に死亡率の20%減...どうやってこれを達成するん…