2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通夜と葬式に来た人のリストを作ってあげたのだが… データがあんなに全部入ってると思わなかった、と言われたのだけど…。 祖父の時も祖母の時も私が入力したみたい。 そうだっけ? 10年以上前のことだから覚えてないけど、今回のは結構楽だった。 Google日本…

金曜日に飲み会の話があるんだけど、どうしたものか。 あんまり気乗りしないのだけど。 原因は2つ。 一方は時間が解決するだろうけど、もう一方は時間じゃ無理かもしれない。

同じ病気の若い人がFNで夜間受診。 うーむ。 夜間対応ができるところでの治療がやっぱりいいんだろうか、などと考えてしまった。

今日は当直。

08:30〜

こどものとも こどものとも年中版 こどものともはまだ早すぎたみたい。 年中版ぐらいでいいのかも(まだ見せてない)。 立ち読みしたら、あんまり差がなかったのだけど…。

久しぶりに本買った。 最近、本を読むエネルギーが枯渇していてほとんど読んでない。 グラスホッパー買ったら、読んだことある本だった…orz 東直己のススキノ探偵シリーズの新刊が出ていたので買った。 『ライト・グッドバイ』 タイトルに見覚えがあるものに…

うーむ。 朝、上の子が勝手に起きたので、奥様を起こすように言ったら、起こしに行った。 そうしたら、そっちに目覚まし時計が置いてあって、ジリリと鳴ったのに驚いてギャン泣き。 おいおい、音大きめとはいってもそんなに泣かなくても…。 ちなみにこんなや…

08:30〜

実家をどうするかというのを奥様と話をちょっとしたんだけど、なんか黙ってしまった…。

遺言状開けた。

こどもを連れて出勤というかおでかけというか。 まあ、そういう感じででかけたわけですよ。

バルーンいれた。 ひどい粘膜障害のため。

13:30〜14:20

お通夜と葬式の記帳リストを作成完了。 字が読めない人、住所がない人、フルネームがない人、いろいろ。 こういうのを経験するとちゃんと書こうと思う。 実家に行ったら、リビングがものすごく片付いていた。20〜30年ぶりぐらいか…。

今まで、ちょっと離れた)といっても5kmぐらいの郊外型店舗に行っていたのだけれども、今日気がついたのだけど、より近いところにあるプチ郊外型スーパーの方が空いてる…。規模が違って古いのもあるのだけど、距離も2kmだし、今度からでかけるときはこっちに…

以前通っていた職場の保育所でとっていたこどものともが欲しくて、その保育所にこどものともだけ買えないか聞いたけど、ダメだった。 個人購読すると、400円ぐらいの本に対して100円の送料。 納得がいかなかったので、放置していたのだけど、夕方行った別の…

会員制スーパーに久しぶりに行ってみた。 人が多いなぁ…。 買うものあまりないのだけれども。

輸液を変えたり等。 夕方faxが届いて、血中濃度が前回よりあがっていたので、変えて正解だった。 3回目の投与はないな。

13:50〜14:50

昨日の夜集計した通夜の分の香典を銀行に預けてから出勤。 引退したのだけど、父親の仕事関係が多かった。 今日も集計。葬儀の分。 葬儀は遠方から預けたりしたっぽい人が多い。 数は少なめ、昨日よりトータルも少なめ。 とりあえず、Excelに入れた。 FileMa…

時短出勤…というか今日も忌引きにしたのだけど、むちゃ働いてる…というか、普通に働いた。 外来もしたし、病棟も。 処置もあり。 昨日いない間にいびきの音がうるさいと外泊してる人がいた…。いや、ちょっとそれは…。 仕方ないけど。

09:00〜16:20

病院からの花は断わった。 院内の掲示も断わった。医局へも知らせなかった。 あんまり関係ないし、いいだろ。 privateだし。普通どうするのかな?

忌引

うーむ。大変だし、面倒。

今日が外来日じゃなくて助かった。

08:42〜14:00

なぜなら…

今日は結局出勤しませんでした。