ゴッドハンド輝

立ち読みしたのですが、全身診れる外科医を...って書いてあった様な気がします*1


いやいや、無理だから。


耳鼻科医の親友がいるからわかるんだけど、扁摘が出来る外科医とか必要ないから。
自分だったらトレーニングうけた耳鼻科医にやってもらいたいです。
ちなみに、小児専門の病院で1年間扁摘しまくった彼でもまだまだって言うぐらいだから...。
でも、一般人の認識ってそんなものかもしれないですね。


こわいなぁ。


そういえば、電子カルテの話題もすごかったですね。
メールで主治医に質問みたいなやつ。
メールって電話なんかより精神的な閾値が低いから、こまごまとした質問がとりとめもなくいっぱい来そう。
で、返事が遅いとクレーム。
全ての医師が24時間対応。


医療関係者にとっては悪夢のシステムだと思いました。

*1:ネットで検索したら、どうも今週の話じゃなかった様な...。