内容自体が電波っぽい内容なのですが、

同大医学部付属病院と県内の医療機関を結ぶITネットワークを構築し、支援する考えだ。両者を衛星回線で結ぶことで、各病院は付属病院から診療アドバイスや手術の技術指導を受けられる。ITネットワークは県内を対象とした取り組みだが、国は「全国展開できれば」と期待する。

うーむ利権ですな。
退職者がへき地勤務なんて今更希望するのかな?
見ず知らずのへき地なんて行くぐらいなら都会で悠々自適じゃ...。


しかし、作るのはいいのですが、ITといえ維持費はかかるわけで、こういう事になるんじゃないのかな...。
GoogleCache魚拓

h ttp://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200608240402.html
魚拓