奈良の件追加7

これは...ひどい。
記事の信頼性だそうですよ。
病院側が自分たちの望む情報を出さなかったから、家族側からだけ取材して記事にしたって事ですね。
守秘義務ってものがあるので、情報出せないし、反論も厳しいという...。


追記
気になる書き込みを見つけました。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1161272039/99
99 名前:文責・名無しさん [] :2006/10/23(月) 00:44:27 id:cpDAoFvu
>>98
ま、常識的に考えて、名前もわからない病死者を記事にしようとは思わんよな。
普通は内部告発で患者の名前はすぐわかる。
なんで、毎日がわざわざ”ほとんど手がかりがないところから”と自発的に始めた事を強調するか。
そのスジから、記事にするよう依頼されたのは明らかでしょ。

なるほど、そういう見方もありますね。

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/nara/news/20061022ddlk29070364000c.html
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/nara/news/20061022ddlk29070364000c.html&date=20061022181850