T2病院

朝の4時だったか5時だったかまで24みてました。
3rdシーズンの最後の3時間と、4thシーズンの最初。
ようやく寝たかと思ったら1時間か2時間かよく覚えてませんが、叩き起こされました。


5時半に朝御飯を食べたら嘔吐した、入院させてくれ!
という患者さん。


なんでそんな時間に朝御飯食べたんだか...。どうみても入院の適応はありませんでした*1が、3日前ぐらいから入院希望で突撃を繰り返していたみたいで、その度に常勤の先生が追い返していたみたい。昨日なんかこの病院受診後に先月この病院辞めて奥さんの実家を継いだ先生のクリニックにも突撃したらしい。最近は退職された先生のところの外来にかかっていたみたいで、この病院で担当になる先生は決まっていませんでしが、勝手に入院後の主治医はあの先生が良いって指名までしてました。


いや、まあいいんですけどね。


その後もちょこちょこ1時間おきに起こされて、ふらふら。
まあ、DVD見て寝不足な私が悪いのですが...。

*1:旦那さんと喧嘩したんだとかで、どうも家から逃げ出したかった様で...。