急患センター

嘔吐下痢祭りでした。


結核かと思ったら肺炎だった人もいましたね。
そこまでして働かなくても...と思いました。


隣の先生は3年目ぐらいですかね?
カルテが積まれている時はエコーとかしないで下さい。
お願いします。


そういえば、かなりの痴呆のお婆さんが下痢で来ました。
娘さんが2人いて、どちらかの家を行ったり来たりしているそうです。
痴呆なんですけど、体は問題なくて、すたすた歩いていました。
ちょっと鎮静した方がいいじゃないのか?と思うぐらいで、かなり怒ってました。
下痢をしているけど、本人の自覚はあまりなく、待合室から帰る!帰る!と。
診察もさせてもらえませんでした。
連れてきた娘さんもストレスが溜まっているようで、母親を叱っていました。
気持ちはよくわかりますけど、そういうのは良くないんですけどね。
精神科にはかかっているみたいですから、とりあえずはいいのでしょうが...。