エホバ

ネタかなぁ...。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1181181258/794


794 名前:卵の名無し [] :2007/06/22(金) 13:55:52 id:n8aITbdd0
>>676
> つまり、「民事で訴えられるのは確実だけど、輸血しないと刑事罰になるかもしれないからね」って事。
エホバの持ってくる「免責同意書」にサインをした時点で負けですね。
以前に、帝王切開の直前にいきなりエホバであることを
カミングアウトされて、「免責同意書」を渡されたが過去の判例や事件の資料を作って
「これを受理すると、今の日本の法律では、輸血=民事訴訟、死亡=刑事訴訟である。
あなた方は、僕のために免責同意書を発行するというが、
いったい、僕に何のメリットがあるんだ?日本は法治国家なんですよ。
悪意は無いのでしょうが、この免責同意書の存在は、結局
執刀医を裁判にかけて罪人あるいは債務者にするのが目的としか思えない。」
と切れ気味いったら、「輸血同意書」にサインをくれました。もちろん輸血はせずにすんでますけどね。