T1病院

病院に行く途中、高速を降りて下道を走っていたら、向こう側からキュキュキュキュキューー


はて?


黒い車が現れて、ぐーんと曲がって歩道側に。


どかーん。


中古車店の前に止めてあった年代物の車にぶつかっていました。
黒い車はベンツ。
へにゃへにゃと走り出てきた若い男が追いかけてきたパトカーから降りてきた警察官2名ともみ合った後に捕まってました。


ここはDQNの多くて有名な某市ですが、こういう場面見たのは初めて。町の中でも危ない人達は見た事ありませんでしたが、郊外で見る事になろうとは...。


さて、夕食を済ませて病院に行ってみると...
当直日誌で、先月入院させた患者さんを確認。
少量の吐血があったので、胃潰瘍か何かだと思って入院させたはずなのですが、翌日、亡くなっていたのだとか。
激しいイレウスになっていて、腸間膜動脈の血栓症か何かじゃなかろうか、とカルテに書いてありましたが、こわー。
90代で施設に入っている様な人だから最初にわかっていたとしても何も出来なかっただろうけど...。