ウィンブルドン

去年はラファエル・ナダルが初めてウィンブルドンの決勝に進んで、ロジャー・フェデラーと対戦したのを見ました。
去年はクレーの王者が成長して、芝のコートに対応して決勝まで来た、という感じだったのを覚えています。
今年は決勝戦はほぼ互角どころか、ナダル優勢で試合が進んでいて、大事なところの集中力でフェデラーが勝った感じでしたね。


15-40からの逆転2回とか、ありえない感じで素晴らしかったです。


というわけで寝不足。


民放の暑苦しいスポーツ解説と違って、淡々とした解説がいいですな。
あ、でもサッカーは結構暑苦しかった気もする。
解説者もいいですね。松岡修造が解説者に入ったらまた違うのかもしれないけど。


あ、テニス見るのは好きですが、やったことありませんw
バレーボールも解説が五月蝿くなかったら見るのは好きです。
野球も解説が静かで応援がほどほどだったら見るのは好きですね...大リーグってことかw
サッカーだけはちょっと...見るのに忍耐が必要なんで。