急患センター

昨日から皮疹が出ているのだけど、明日から海外旅行行くので心配だったから来ました(夜9時に)。
昼間に皮膚科にいって下さい。
良くなりそうか、ほっといても良いか教えて下さい。
昨日と今日の両方で経験しているあなたにわからなければ私にわかるわけないんだけど...。


コミュニケーションがとりづらい人も来ました。
診察室に入ってくるなり、ドッカと椅子に座って、熱がでてキツイ、と。
よくよく聞くと、昼間に開業医の先生にかかって薬も出ている。
抗生物質と、解熱剤アセトアミノフェン飲んでるけど、全然熱が下がらない。治らないのか?
いやいや、そんなに朝飲んで夕方ばっちりってクリーニング屋じゃないんだから...。
熱を下げて欲しいけど、あれとこれは合わないから、昼間にかかったクリニックで処方された解熱剤も飲んでない。市販薬のxxしか飲めない。
じゃあ、それを買って飲んで下さい。
何しにここに来たんだ、と家族と喧嘩。
お願いだから外でやって下さい。このおかげで他の患者さん待たせちゃったよ。
それとちょっと私にも火の粉が降りかかってきそうで怖かった。
ラポールがとれないというのは言い過ぎにしてもちょっと...。