一般人(非医療者)です。医療は本質的に危険なものだから刑事裁判にかけるなというのはある程度分かります。でも本当に医師が最善を尽くしていたという保証が得られなければ
初孫を期待している親や妊婦の夫が死んだ妊婦さんの主治医を許せないのは当たり前だと思います。勤務医が辞めていくのはひどい患者がいるからというのもある程度理解できますが、その前に患者さんにちゃんとした医療を保証していただきたいと思います。勝手な意見ですみません。

最善を尽くしたという保証...結果で全て判断するという事ですね。


主治医を許せないってのが筋違いだという話だと思うのですが...。


なんというか、もう無理な世の中なんだなぁ。