この病院の駄目な点

私の文句が多いだけ、ではないと思うのだが。


  • 職員食堂がない
  • 売店がしょぼい
  • 建物が超ボロい*1
  • 全体にやる気がない*2
  • 病床稼働率が低い*3
  • 赤字
  • 赤字を解消するためにコンサルを入れてるところ
  • 64マルチスライスCTが入ってるところ*4
  • オーダーリングかクソ。物凄く使いにくい。
  • 単一検査結果参照から過去にさかのぼれない仕様って意味がわからん。


内科部長が駄目な点

  • 働かない(あまり入院みない、かといって外来もあまりしない*5
  • 飲むとセクハラするらしい
    • 先日、マッサージか何かに予約の電話していた時に『女性にしてくれ、同性はちょっと...』と意味不明wのことを言っていたので間違いなさそう
  • 入院患者10人未満だったら、受け持ち拒否は無しで、とか言ってる*6


この病院のいい点

  • 救急をざっくり断わっても大丈夫な所*7
  • 先輩がいて、かなり助けてくれてるところ
  • 給料が大学よりいい*8
  • オーダーリングのレスポンス自体は早い

*1:今まで勤めた病院がよかっただけなのかもしれないけど、バイトで行く老人病院並みとでも言えばいいのか...。

*2:国公立ですから

*3:普通は100%目指して、9割台でなんとかってところが、なんと8割程度。今年度の目標は8割台後半だってwww

*4:きれいだけど、正直いらないんじゃ...。

*5:まあいいよ、病棟みないのは、だったら、外来しろよ

*6:お前がw

*7:実際無理なだけですけどね。

*8:給料がいい、いい、と言われて来てみたら、実際大学よりはかなりよくて、こんなに貰ってもいいのかな、と思ったけど、実際は相場かそれ以下だった。大学の同級生が勤めているどろぽ病院から声がかかっていて、ここの4割増ぐらい出してくれるらしい。ここに疲れたらそっち行ってもいいかな。