暇なうちにサマリーの形式を整えようと思ってファイルメーカーでファイル作り中。
関数関係がうまくいかない。


ファイルメーカーからボタン1つで(スクリプト1つで)、PDFファイルに書き出すってのを考えていて、なかなか。
PDFファイルの名前を自動で日付とかから書き出そうとして難渋してます。


その後も面倒なのは、RicohのプリンタがMac用のドライバがないので、
PDFファイル化→Parallelsで印刷
としないといけないところ。
ここをなんとかしたいなぁ。
PDFファイル化→Mokujiで管理(おそらくWin/Macで同じファイルとして扱えるはず)→Parallelsでプリント
なんてできればファイル管理と一石二鳥かな。
それよりWindowsファイルメーカーをインストールすればいいだけかもしれないが。


Ricohのプリンタがどうして医療業界で幅をきかせているかがわからないな。
大学病院もそうだったし、ここもそう。
紙づまり目茶苦茶するし、紙の端が折れるし。