レジストリ

Parallels上のPDFファイルがpdf_auto_fileという意味不明の形式になってしまって、非常に困っていた。
ぐぐってみた。

Aug 19, 2008, 08:39 PM#86


John@Parallels
Parallels Team


Join: Apr 2008
Posts: 6,915 with PDF
open regedit go to HKCR\ and delete .pdf hive.
Then right click on pdf and select open with, select Adobe acrobat, this will create new .pdf hive
Or delete .pdf hive and resinstall Adobe reader


http://forum.parallels.com/showthread.php?p=368386

読んでも意味がわかんないの。
さっぱり。
HKCRとか言われてもなんのことやら。
ぐぐってみたら

だんだんわかってきた。
OS9までのクリエータとファイルタイプみたいなのを設定しているファイルがシステムのどこかにあって、普通の方法では見えない、と。
どうりでシステムの中を彷徨っても見つからない訳ね。


で、恐る恐るやってみた。


できましたー。
これで、いちいちファイルをダブルクリックで開いてプリントアウトを押して...という手間が省けました。
助かった。
しかし、面倒だ。
分かりにくさにも程がある。