シチュー

圧力鍋を活用してみた。
クリプソスペリオールというT-falの最上級のやつを結婚祝いに奥様がもらっていたのを使ってみた。
もう2年ぐらい経ってるのに、なんと2回目。
もったいないw


というわけで、チキンシチューを作ってみた。
hCGにやられているので、食べれるものが限られるので、シチューの具が鶏肉になってしまった。
牛肉の方が圧力鍋のメリットが得られるはずなんだけど、仕方ない。


しかし、圧力鍋の進化ってすごいな。
実家で前使っていたのは鍋の上にぐるぐる回る小さな独楽みたいなのが載せるタイプ
実家で今使っているのはフィスラーのやつだったと思うけど、圧力があがると突起が出っ張ってくるタイプ


T-falのはしっかりしてて(ふたがゴツいともいうのだが)、あまり怖い感じがしなくて、しかも圧力抜きも簡単にできそう。


高圧で4〜5分したらジャガイモは煮えすぎたので、次回はもっと短めに。
あるいは一旦鶏肉のみ圧力をかけて、その後野菜を追加するべきかな。
とりあえず、シチューを極めてみる。